Xperia XZs v. 41.3.C.1.120 への更新が来たけどこれなに?とさよなら XZs

Gadget
Photo by hyt.

上の写真は前のバージョンの使いまわしです.au から2018年10月30日付けで Xperia XZs (SOV35) の v. 41.3.C.1.120 への更新が案内されました.今回はスマホへの通知で気がつきました.

容量は約480Mbyteだそうで,内容は,

  • セキュリティ機能の改善(パッチレベル2018年10月)
  • その他

といつもの通り.相変わらずその他が何かは分かりません.アップデート一覧は,

2017年11月21日 v 41.2.C.0.251
2018年2月8日 v 41.3.C.0.297
2018年3月23日 v 41.3.C.0.303
2018年4月17日 v 41.3.C.1.50
2018年6月21日 v 41.3.C.1.89
2018年8月24日 v. 41.3.C.1.120
2018年10月30日 v. 41.3.C.1.147

ということで,完全に2ヶ月に1度ペースが続いています.なお,前回の記事はこちら.

Xperia XZs v. 41.3.C.1.120 への更新が来たけどこれなに?
上の写真は前のバージョンの使いまわしです.au から2018年8月24日付けで Xperia XZs (SOV35) の v. 41.3.C.1.120 への更新が案内されました.今回はIT系ニュースサイトで気が付きました. 容量は281....

実際に更新して何かが変わったという感じは今回はなし.

まぁ,セキュリティアップデートを定期的に行なってもらえらるようになったのはとても良いことだと思います(Android 9系列への更新は無いみたいですけど……これは Sony というより多分 Google の問題だとは思いますが.しかしたった1年で新OSへの更新が打ち切られるのはなぁ……この点については iOS を見習ってほしい).


さて,Xperia XZs(SOV35) ですが,来月には解約の予定です.もともとこれ,カーナビデータ通信と1GByteですけどテザリングで外で通信できるので買ったもので,メイン端末ではありませんでした.

au SOV35 (Xperia XZs) 雑感
少しまえの記事に,カーナビ用(トヨタの G-Book mx)の端末を au の SOV35 に変え,主に au のアプリとサービスについての雑感をしるしましたが,せっかくなので,端末の SOV35 についても簡単に雑感を記したいと思います....

しかし,家族の事情で,別にカーナビ通信可能な契約を一つ管理しないといけなくなったことと,そして,4月からテザリング有料化されましたので,これ以上,この回線維持しても意味がなくなってしまいました(せめてテザリング無料なら意味があったんですけどね……正直,テザリング有料オプション代払うくらいなら,メイン回線の容量倍オプション代払う方が良いです).

このアップデート記事,どうもそれなりに需要があるようで,それなりにアクセスして頂いていた様なので,残念なのですが,Xperia XZs(SOV35)関連記事はここまでとなります.

以上!

 

GadgetNetworksSony
スポンサーリンク
Following hyt!
タイトルとURLをコピーしました