KOKUBO Twin Hole ケーブルクリップを買い占めたおはなし

Gadget
Photo by hyt.

KOKUBO Twin Hole ケーブルクリップを買い占めたおはなしです.

どこ製なの?どこに売ってるの?

見ての通り,比較的細い,50cm から 2m くらいのケーブルを綺麗に巻ける小物なのですが,個人的には,

今のところケーブルクリップとしてもっとも使いやすい!

です.

作っているのは,KOKUBO 小久保製作所というところだそうで,メーカーの公式ページは

KOKUBO 小久保工業所(家庭日用品・生活雑貨メーカー)
KOKUBO 株式会社小久保工業所は家庭日用品・生活雑貨のメーカーです。キッチン、ランドリー、リビング、バス・トイレ、掃除、収納、ビューティー&ヘルスケア用品など幅広く取り扱っております。「ひと工夫」ある便利グッズをお楽しみください。

です.見ての通り,IT 関係というよりは,生活小物を作っている企業さんなんですが,作っているものを見て予想できる通り,実際に売られているのは100円ショップです.で,私が買ったのは「ダイソー」なんですが,本商品,人気があるのか

なかなか売ってません!

半年ほど前,試しに買ってみて,使い勝手がとても良かったので,もう一度買おうとしたんですが,それ以降,一度も売ってない.おまけにパッケージすぐ捨てたので,製品名も分かんない.廃盤にでもなったのかなと思ったんですが,今日見ると置いてあります.思わず,

買い占めました(たった4個ですけど……).

なお,製品自体は,大・中・小の3種類で,色も赤・緑・白の3種類みたいですが,残念ながら今回手に入れられたのは中の赤だけ.

しかし,メーカー名と製品名が分かりましたので,検索してみると,通販でも買えるみたいですね.

https://kokubo.co.jp/goods/km-002.html

ただし,お値段は100円じゃなくて175円とちょっとお高いのがタマにキズかな.

使い方は?

使い方は,やはりダイソーで買った USB-C ケーブルを使って,写真でご紹介します.まず,本体の細い穴の方に,ケーブルを固定します.

Photo by hyt.

それから,くるくると手のひらにケーブルを巻きつけ取り外し,その巻かれた部分をそのままTwin Hole の大きい方の口に押し込みます.

Photo by hyt.

これで完成.

使うときは,必要分だけ(大きな方の口から)ケーブルを外せば OK です.

Photo by hyt.

見ての通り,非常に簡単に綺麗にケーブルを巻くことができますし,素早く使い始めることができます.

なお,Twin Hole の小の作例は,

Photo by hyt.

な感じです.残念ながら Twin Hole 大は持ってません(売っているの見つけられていません).

雑感は?

と言うことで,本製品,100円で非常に機能的という,ある意味,最強のケーブルクリップだと思います.

これまで,bluerounge

Cable & Cord Organizers - Simplistic & Practical - Bluelounge
Award-winning products that exemplify simplicity & functionality. High-quality solutions for hiding cables, wires, and p...

とかのケーブルクリップやオーガナイザをいくつも買いましたが,使い勝手的は圧倒的に Twin Hole が上です.と言うか,bluerounge とかだと,安くて1000円くらいはしますので,ある意味全く比べ物になりません.

あとは,近所の100円ショップでいつでも買えると最高なんですが…….まぁ,どうしても欲しいときは通販で買うかな.

以上!

GadgetNetworks
スポンサーリンク
Following hyt!
タイトルとURLをコピーしました