SONY WALKMAN用 充電スタンド STD-NWU10 雑感

Gadget
Photo by hyt.

SONY WALKMAN用 充電スタンド STD-NWU10 雑感です.

いつもの通り結論から言うと,

さすが純正品です.とても良いです.生産完了には早いと思います.

製品概要

見ての通り,純正の WALKMAN 専用スタンドです.製品サイトは以下の通り.

STD-NWU10 | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | ソニー
ソニー ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン 公式ウェブサイト。ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマンSTD-NWU10の商品ページです。

特徴は,

  • 立てたまま充電・通信が出来る(ただし,充電・通信のためのケーブルは WALKMAN 付属のものを使用します)
  • 音楽用のピンプラグを挿したまま使えるのが

ことでしょうか.なんてことないんですが,実は,これが出来る WALKMAN 用のスタンドって殆ど見つけられません.他だとかなりお値段のする

BCR-NWH10 | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | ソニー
ソニー ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン 公式ウェブサイト。ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマンBCR-NWH10の商品ページです。

くらいしかない.

充電だけだと充電機能付きスピーカー RDP-NWT19

RDP-NWT19 | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | ソニー
ソニー ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン 公式ウェブサイト。ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマンRDP-NWT19の商品ページです。

が使えますが,これだと音が…….と言うことで,オーディオ機器の隣とかにキレイに設置するにはほとんど選択の余地がなく,だからと言って1万円以上する BCR-NWH10 はさすがにお小遣いだと辛いので,本製品を買うことにしました.

製品外観

製品外観は以下の通り.前後左右は以下の様な感じです.

Photo by hyt.

Photo by hyt.

Photo by hyt.

Photo by hyt.

形はΔ型です.底の写真は撮り忘れましたが,純正の受電・通信ケーブルを通す溝が彫ってあります.また,使い方は下面のシールを見れば一目瞭然です.あとなぜか WLAKMAN のロゴは裏面にしかありません.

実際に使うには WALKMAN 付属の充電・通信用ケーブルが必要です.固定の仕方は以下の通り WALKMAN ロゴが表になる様に端子を固定します.この端子の固定部分にはキチンと金属製の押さえがあり端子がグラついたりはしないようになっています.

Photo by hyt.

Photo by hyt.

実際に WALKMAN (NW-A55) を設置してみた様子は以下の通り.かなりシンプルな見た目で個人的にはかなり好印象です.また,裏面の見た目もシンプルで良い感じです.また,NW-A55 には透明なカバーをつけているのですが,見ての通り全く問題ありません.

Photo by hyt.

Photo by hyt.

最後に手持ちのスピーカー SONY SRS-HG10 と並べてみた様子は以下の通り.非常にスッキリした見た目でかなり良い感じに WALKMAN を設置することができます.

Photo by hyt.

まとめ

本製品,最初パッと見たときは,プラスチッキーで下手をすると無い方が良いかもしれないなぁ……と正直思ったんですが,実際使ってみると,シンプルなデザインで,かなり使い勝手よく WALKMAN を設置できるスグレモノだと思います.

新製品の WALKMAN A100 系だと接続端子が WM-PORT から USB Type-C になりましたが,まだ NW-A55 などの WM-PORT の製品は併売されていますし,まだまだ WM-PORT の WALKMAN を利用している人の方が多いと思います.すでに生産完了品ですが,在庫がギリギリまだあるみたいなので,本製品,興味のある方は急いで確保されては如何でしょうか?

以上!

Gadget
スポンサーリンク
Following hyt!
タイトルとURLをコピーしました