ELECOM の AVS-A17PVCR は NW-A30 と A40 シリーズ用です.

Gadget
Photo by hyt.

ELECOM の AVS-A17P

VCR は NW-A30 と A40 シリーズ用です.

唐突なんですが,Sony の WALKMAN NW-A55 を買いました.最新の NW-A100 シリーズじゃなくて一つ前の型(併売されてますけど)ですが,なんで前の型を買ったのかはさておき,

間違って NW-A40,NW-A30用のカバー買ってしまいました!

いや,パッケージ写真見れば一目瞭然なんですが……AMAZON の「エレコム Walkman A ハード ポリカーボネート素材 傷に強く丈夫 クリア AVS-A17PVCR」っていうタイトルだけ見て買ったのが大間違いでした.お値段は600円程度です.

ただし,NW-A30, 40, 50 とデザインよく似てますので,全く使えないわけじゃない.実際着けてみた様子は以下の通り.

Photo by hyt.

Photo by hyt.

Photo by hyt.

側面のボタンや WM-PORT,MicroSD スロット等問題なく使えますし,パッと見た感じピッタリな感じですが,惜しいことにホンの少しなんですがケースの中で本体が泳いで,ケースを持って振るとカタカタ音がします.外れるほどの遊びはないのでギリギリ使える感じ(逆に言えばギリギリ使えない感じもする).

なお,ELECOM の製品ページを調べるとキチンと NW-A55 用のケース(AVS-A18PVCR)もあります.お値段1000円くらい.

WALKMAN A50用シェルカバー - AVS-A18PVCR
極めた薄さでカバーを付けていないかのようなスリムスタイル。薄さと軽さと丈夫さを兼ね備えたポリカーボネート素材を使用したSONY WALKMAN A50シリーズ用極みシェルカバー。

なぜだか AMAZON で「WALKMAN NW-A55 ケース」として検索しても出てきません.もちろん型番を直接指定すると出てきます.

全く使えないわけじゃないのでこのまましばらくは使おうとは思ってはいますが,買うときはもう少し注意深くしないとダメだなと反省しました.

以上!

 

Gadget
スポンサーリンク
Following hyt!
タイトルとURLをコピーしました