Microsoft Arc Touch Bluetooth Mouse 雑感

Gadget
Photo by hut.

Microsoft Arc Touch Bluetooth Mouse 雑感です.全く予想していなかったのですが,連続して Microsoft のマウスのレビューです.

キーボードとマウス - Microsoft Store
キーボードとマウス – これら 6 のアイテムを見て、Microsoft Store で素晴らしいアプリ、ゲーム、ノート PC、デスクトップ PC などのデバイスをお探しください。

何とこれ,

頂き物です!

結構良いお値段の Bluetooth マウスなのですが,元の利用者曰く

肩がこる!

んだそうで,有効活用してください,とのことで頂くことになりました.早速 blog ネタとして有効活用させて頂いております.

さて,このマウス,面白いギミックの製品です.使わないときは平たい形状(下写真)で,使うときは,中央部を折り曲げることで電源が入ります(冒頭部写真).

Photo by hyt.

手のひらが当たる部分はおそらくシリコンなのだと思いますが,結構手触りが良く,左右のボタンにはきちんとしたクリック感があります.また,驚いたことに,中央ボタンは押し込むことはできませんが,指をこの上で滑らせると,「コトコトコト」と小気味良い音と若干の反発を指に感じさせながら上下にスクロールします.おまけに,音から分かる通りどちらかと言えば「スルスル」ではなく「カチカチ」の方です.

ホイールが無いのに,ホイールのような感覚で使えるのは不思議な感じです.

折り曲げて,上に手を載せて使いますので,あまりマウスに重さをかけないようにしないといけないように見えますが,全くの杞憂で,かなりの力で押さえつけても大丈夫です.マウスの滑りも上々ですし,十分な分解能も感じられます.見た目も良く,結論として,決して安くはありませんが,

価格なりの価値のある製品

だと思います.その他気になった部分は以下のとおり.

  • 電池は単4が2本必要です.1本では動きません.
  • 軽いです.仕様上は 79g だそうです.
  • マルチペアリングには対応していなさそう.
  • 仕様だと対応しないことになってますが,Android5.0の端末で使えてます.

Photo by hyt.

確かに形状的に長時間使うのは辛いかもしれませんが,出先等で短時間使うのであれば気になりません.良い物をお譲り頂き,感謝しております.

なお,私がダメだった以下のマウスについては,別の方にお譲りしました.やっぱりこういうものは人によりますね.その方は何にも気にならないみたいで元気に働いているようです.

Logicool Bluetooth Mouse M557 雑感
気が付けば Logicool ばかり… の第7弾は,Logicool Bluetooth Mouse M557 です.いつものように結論から書くと, 肩が凝ります. 訳が分からない結論だと思いますが,このマウス,見ての通り,お尻がかなり持ち...

 

GadgetMicrosoft
スポンサーリンク
Following hyt!
タイトルとURLをコピーしました