Microsoft Designer Bluetooth Mouse 雑感

Gadget
Photo by hyt.

Microsoft の Bluetooth マウス,Designer Bluetooth Mouse を使ってみる機会がありましたのでその雑感です.

マウス - Microsoft Store
マウス – これら 6 のアイテムを見て、Microsoft Store で素晴らしいアプリ、ゲーム、ノート PC、デスクトップ PC などのデバイスをお探しください。

Microsoft と言えばキーボードとマウスです.昔っから結構質の高いものを提供してくれているのですが,私の場合,ずっと気に入って使い続けているのは Logicool のもの.その唯一の理由は,

マウスのホイールは「カチカチ」が良い!

から.Microsoft のマウスは「スルスル」なんですよね.

ところがです.何と Microsoft のマウスに「カチカチ」が見つかりました.その名も Designer Bluetooth Mouse です.以下,気が付いたことのまとめ.

  • ホイールは「カチカチ」だけで「スルスル」にはできません.結構固め.
  • 軽いです.80g らしい.
  • 電池は単4が2本です.必ず2本要ります.
  • 電池の蓋は磁石で固定されます.開けやすくて GOOD
  • Bluetooth 対応マウスとしては安く3000円前後です.
  • Windows, Mac, Android に公式に対応しています.

Photo by hyt.

とこんなところでしょうか.薄いこと,そして,ホイールが硬めなことから長時間の使用はちょっと疲れそうで,あくまで持ち運び用ですね.何台までかは分かりませんがマルチペアリングにも対応しているようです(Windows 機と Mac にペアリングしてみて試してみた).

安いことと,電池蓋が開けやすいことは良いですね.出張の御伴にはちょうど良さそうですね.今のところ Logicool 製に出張用にちょうど良い薄型のものが無いので買おうかどうか迷い中です.

気がつけば Logicool ばかり……
なぜなんだか分かんないんですが,昔からやたらと Logicool のキーボードとマウスを買ってしまいます.それもワイヤレスモデルばかり. 今まで使った中で最も高かったのは,dinovo media desktop laser だと思いますが...
GadgetMicrosoft
スポンサーリンク
Following hyt!
hyt adversaria
タイトルとURLをコピーしました