Sony ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドセット WF-SP700N 雑感

Gadget
Photo by hyt.

Sony のワイヤレスノイズキャンセリングヘッドセット WF-SP700N 雑感です.私のものではなく,知り合いの方のものを少し触らせてだけの感想なんですが,

とてもケースに収納し難い.あと,結構大ぶりで,装着すると目立つ

なってのが結論です.

少なくとも音は悪くはない(私はあまり音質はよくわからないが,聞きにくい感じはしない)ですし,また,音切れも知り合い曰く,気になるほどはおきない(大阪市内某所での利用)そうなんですが,このケースへの収納し難さは知人も感じているようで,実際,入れるのにかなり苦労しておられました.ちなみに私は結局収納しきれなかった.

なお,製品全景は以下の通り.まず,ケースは,

Photo by hyt.

Photo by hyt.

Photo by hyt.

な感じ.十分小ぶりで,デザインも決して悪くない.見てすぐわかる通り,充電は MicroUSB 経由ですね.ケースの蓋は横にずれる形で開きます.まぁ,とっても入れにくいんですけど…….

本体は,

Photo by hyt.

Photo by hyt.

な感じで,かなり丸っこい.少なくとも私の場合はすぐに外れてしまうようなことはありませんでした.

あまり長い時間お借りしたわけではないので,電池のもちや,本機の売りのノイズキャンセリングと外音取込機能については試していないのですが,これらの機能が優れていたとしても今のところ買いたいとは思えません.

この類のケーブルレスヘッドセットって,本機の様な系統のデザインと,AirPod 系のデザインの2通りです.

AirPod だと,なんだかイヤホンから短いケーブルが垂れているみたいな見た目で,少し違和感があるし,本機の様なデザインだと,本体がかなり大きく,やっぱり違和感がある.特に Sony のデザインって何となくシャープなイメージがあるのに,本機はかなり丸っこく,どうかなぁ……って思います.実際,製品ページ

WF-SP700N | ヘッドホン | ソニー
ソニー ヘッドホン 公式ウェブサイト。ヘッドホンWF-SP700Nの商品ページです。

にある装着写真を見ても,あまりシャープな感じには見えません.

やっぱり,メーカーにはそのメーカー独自のデザインのイメージってのが私にはあって,少なくとも本機のデザインは私が Sony に期待するものからは外れてます.あと,

何で今だに MicroUSB なんでしょうねぇ…….

この価格帯で,さらに Xperia もあるのに USB Type-C じゃないってのはやっぱり問題なんじゃないかなぁ……

以上!

GadgetSony
スポンサーリンク
Following hyt!
タイトルとURLをコピーしました