Africa 高級アルミ合金マウスパッド雑感

Gadget
Photo by hyt.

AMAZON で売ってる Africa 高級アルミ合金マウスパッドの雑感です.お値段 1,500円くらいです.結論から言うと,

期待通りです.お値段相応だと思う.

以前,メインマウスを M705t から M720 に変えたことを

Logicool Triathlon Mouse M720 と Logicool FLOW 雑感
久しぶりの,気が付けば Logicool ばかり…となりますが,  Logicool Triathlon Mouse M720 雑感です. のゴム部分が擦り減って使い難くなってきたので,その後継として導入してみました.M705t が私のメイ...

で紹介しましたが,欠点として,かなり重くなってしまったことを記しました.で,やはり長時間使うと肩がこります.何とかならないものかと色々考えた結果,マウスの滑りが良くなると良いのではないかと思いつき,購入してみたものです.結果は期待通り.かなり軽く動かせるようになり,肩こりが軽減されました.

商品の詳細ですが,まず,パッケージは,

Photo by hyt.

のようにとてもシンプルです.裏を見ると,

Photo by hyt.

で,写真では見辛いと思いますが,フェルト状になっています.これは机の上で滑らないようにするためのもののよう.確かに,かなりサラサラの机の上で,ある程度重いマウスを動かしても全くマウスパッドが動きません.

厚みは実測で 1.5mm ,表は縁を除き,サラサラな手触りの曇った銀色です(他に黒と金色の製品があるみたい).大きさは,A5の紙よりも一回り大きい(長辺23.5mm,短辺15.5mm)く,かなり広めに感じるのですが,実際に使ってみると,最低限,この程度はないと使い難いだろうことが分かります.そして,本当に高級アルミなのかどうかは分かりませんが,シンプルな見た目で,何にでも合いそうです.

唯一の欠点は,裏面のフェルト上の部分に細かな埃が付き易く,取れ難いことですが,まぁ,これは仕方が無いでしょう.

手垢なども付き難いようですし,非常に満足しています.

Gadget
スポンサーリンク
Following hyt!
hyt adversaria
タイトルとURLをコピーしました