Logicool WIRELESS SOLAR KEYBOARD K750R 雑感

Gadget
Photo by hyt.

気が付けば Logicool ばかり… の第4弾は,Logicool WIRELESS SOLAR KEYBOARD K750R です.太陽電池で充電できるのが特徴のフルキーボードです.現在の私のメインキーボードの一つです.

何といっても特徴は,太陽パネルによる充電ができる無線式キーボードなことです.買ってかなり経ちますし,充電のために窓際に置いたこともありませんが,電池が切れたことは一度もありません.いつみても電池残量が十分です.蛍光灯と窓からの自然光で十分充電できているようで,ビックリです.

ただし,このキーボード,かなり大きい.左CTRL等をみればわかりますが,そもそもキーがかなり大きい.狭い机だと置けないです.あと,大きさは大きいのですが,逆に厚さはほとんど無い.前回紹介した KEYS-TO-GO より少し厚いかなという程度です.

Photo by hyt.

Photo by hyt.

だからと言うか,キーの押し込み量は浅い.下手をすると,ノートPCのものより浅いんじゃないかと思います.また,キータッチ音が結構「チャカチャカ」で,見た目とは異なり,全く重厚感はありません.

接続は2.4GHzの無線式で,Logicool の他の製品と同様,Unifying レシーバーです.価格は今だと7,000円位でしょうか.機能から考えるとまぁこの位かな,というお値段な気がします.

ワイヤレスで充電をほとんど気にしなくて済むというのは他にはなかなか無い特徴ですが,まぁ Logicool の他のワイヤレスキーボードもかなり長期間電池が持つので,この機能目当てに買う,というのはちょっと違うかなぁ.このキーボードを気に入るかどうかは,結局,比較的浅くて軽いキータッチに不満が無いこと,そして,比較的キータッチに余裕のあるとても薄いキーボードが欲しいと思っているかどうかだと思います.

Gadget
スポンサーリンク
Following hyt!
タイトルとURLをコピーしました