ERATO MUSE 5 雑感

Gadget
Photo by hyt.

ERATO MUSE 5 雑感です.

最近,「blog ネタにどうぞ」と言って,色々なガジェットを自慢していただける方が増えてきました.本品はその1台,完全ワイヤレスイヤフォンの ERATO MUSE 5 です.

お値段は今でも1万3000円程度と決してお安くはありません.もう少しで Airpod が買えるお値段だと思います.

かなり前に発売されたもので,すでに色々なところにレビューがあるので,音質とか機能とか付け心地とかはそちらをご覧ください.

【新製品】またしても旋風を起こすか?!完全ワイヤレスイヤホンに新作!ERATO MUSE5 !
e☆イヤホン、メディア部のはまちゃんです!   完全ワイヤレスイヤホンの中でも ”音が良い”と評価の高い ERATO Apollo7 その、ERATOから! 新作イヤホンが登場いたしました!! &
独自スリーブで極上フィット!完全ワイヤレスイヤホンの実力派、ERATO「MUSE5」レビュー (1/2) - Phile-web
独自スリーブで極上フィット!完全ワイヤレスイヤホンの実力派、ERATO「MUSE5」レビュー

もともとは,クラウドファウンディングサイトから世に出た(少なくとも日本に入った)ものみたいで,売りは装着感と3Dサラウンドのサポートらしいです.

Makuake|完全ワイヤレスイヤホン「MUSE5」最高の装着感で映画館のような立体感のある音を|Makuake(マクアケ)
「MUSE5」(ミューズファイブ)は、簡単に耳につけられ、快適な装着感で、まるで映画館にいるような音の距離感を感じられる、世界初の完全ワイヤレスイヤホンです。 ワイヤレスなのでコードに煩わされることもなく、またマイクも搭載されているのでスマ...

で,結論なんですが,残念ながら,

(少なくとも白は)かなり安っぽい!

見た目で,正直購買欲をそそられません(すみません.所有者の方).これは私だけの意見じゃなくて,その場の女性の方も同様のご意見でした.

Photo by hyt.

Photo by hyt.

Photo by hyt.

申し訳ないのですが,とても1万3000円もするものとは思えません.どこか格安の得体のしれないメーカー製のものかという感じです.デザインもなんとなく野暮ったい.

この前にレビューしたのが,Sony の WF-SP700N

Sony ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドセット WF-SP700N 雑感
Sony のワイヤレスノイズキャンセリングヘッドセット WF-SP700N 雑感です.私のものではなく,知り合いの方のものを少し触らせてだけの感想なんですが, とてもケースに収納し難い.あと,結構大ぶりで,装着すると目立つ なってのが結論で...

と,Anker の Soundcore Liverty Air

Anker Soundcore Liberty Air 雑感と備忘録
Anker Soundcore Liberty Air 雑感と備忘録です. 最近,周りをみるとチラホラと完全ワイヤレスヘッドセットを見かけるようになりましたし,あと,デザインが好みで,比較的安価でしたので,Anker の最新の完全ワイヤレス...

で,どちらもすごく作りは良かったので,なおそう感じるのかもしれません.Anker Soundcore Liverty Air に至っては価格もほぼ半額ですしね.

と言うことで,本機種,3Dサウンドに興味のあるとかじゃない限り,今から買うことはないんじゃないかと思います.充電も microUSB ですしね.

以上!

Gadget
スポンサーリンク
Following hyt!
タイトルとURLをコピーしました