USB Type-C ケーブル & 変換アダプタ by DAISO 雑感

Gadget
Photo by hyt.

USB Type-C ケーブル & 変換アダプタ by DAISO 雑感です.いや,見ての通りです.

近所の100円ショップのダイソーに行って,いつもの通り電子小物のところをボーと見ていて気が付いたんですが,

わざわざ Ama〇on とかに注文しなくても 100円ショップで USB Type-C のケーブルとかアダプタとか色々手に入るんですね…….

去年,出張にMacbook pro を持って行ったときは,この辺りのケーブルとかアダプタとか忘れて行ってしまって,100円ショップなんかを探し回った(おまけに家電量販店まで行って見つからなかった)記憶があるんですけどね.


で,安いので試しに2つ買ってみました.なお,この他にも USB Type-C の充電器とか microUSB と Type-C の変換コネクタとかもありましたけど,これは使う予定がないことから今回はパスしています.

もちろんきちんと両方とも利用できました.と言うことで,製品写真は以下の通りです.

まずは製品パッケージから.

Photo by hyt.

Photo by hyt.

USB-A to USB Type-C 変換アダプタは以下の通りです.これ,結構作りが良くて,シッカリしてます.Macbook pro でこれに USB メモリを刺してかなり大量のファイルを書き込んでみましたが,全く問題なしです.

Photo by hyt.

Photo by hyt.

Photo by hyt.

最後に USB Type-C ケーブルです.製品パッケージにある通り,これは 2.4A までの対応みたいで,スマホの充電を目的としたケーブルなので,Macbook Pro とかの比較的大きな電力を使うものには使わない方が良いと思います(と言うか怖くて使えない).しかし,少なくとも見た目はきれいですし,きちんと小物の充電には使えましたので,これはこれで便利かなと思います.

Photo by hyt.

と言うことで,いざというときは100円ショップに行けば USB Type-C 関係の小物は何とかなるってのは有難いですね.

以上!

Gadget
スポンサーリンク
Following hyt!
hyt adversaria
タイトルとURLをコピーしました