iVANKY Mini DisplayPort to HDMI 変換ケーブル雑感

Apple
Photo by hyt.

iVANKY Mini DisplayPort to HDMI 変換ケーブル雑感です.通常利用する端末を Macbook Pro 13 (2017) に新調し,以前のメインマシン,Macbook Air 11inch をプレゼン等専用マシンに移行したのに合わせて,Macbook air から HDMI へ出力できるよう購入したものです.

いつもの通り結論から言うと,

安価ですし,作りも良さげですが,チョット不安あり

です.

価格は1000円くらいです.商品パッケージを含む付属品等は以下の通り.

Photo by hyt.

保証書には,ライフタイム(永久保証)と書かれてますし,何やらレビューをすると,キャッシュバックしてくれると記されたカードも同梱されています.まぁ,しかし,全体的にはデザインはともかく簡素なパッケージングです.

Mini Displayport 側も

Photo by hyt.

な感じで,とても綺麗です.今のところ何のトラブルもなく使えています.

じゃあ,どこに不安を覚えるのかと言うと……あまりにも製造元の情報がないんです.探せば Web サイト

iVANKY - Pro Docking Stations, Plug-and-Play Tech Accessories
iVANKY has been serving as a professional audio and video accessories brand for more than 6 years. 10~20% off to get you...

はすぐ見つかりますし,一見,キチンとしてそうなんですが,製品ページには,本製品とあと一つアルミ被膜の製品しか載ってませんし,about us を見てもなにも書かれてません.Facebook のページ

更新浏览器 | Facebook

もありますが,ここにもほとんど情報がない.

今のところいちばん情報が多いのは間違いなく Amazon の製品ページで,まぁ,これで十分ではあるのですが,全く不安がないとは言えないなぁ,って思う訳です.

iVANKY って名前からして,ロシアの企業なのかな?って思うんですが,実際どこの企業何でしょうねぇ…….まぁ,安いので,自己責任で買うべきものなのでしょうね(と言いながら,私の場合は仕事で使うために買ったんですけどね).

以上!

AppleGadget
スポンサーリンク
Following hyt!
hyt adversaria
タイトルとURLをコピーしました