IoT な温度計の電池持ち備忘録

Gadget
Photo by hyt.

IoT な温度計の電池持ち備忘録です.

以前の記事で紹介した温度計 Xiaomi Mijia LYWSDCGQ/01ZM

Xiaomi Mijia LYWSDCGQ/01ZM 温湿度計雑感
Xiaomi Mijia LYWSDCGQ/01ZM 温湿度計雑感です. 結論から言うと, 単4電池が使えるのが良いところだと思います.お値段も安いですしね.ただし,磁石が弱いのが玉に瑕 です. 動機と仕様 職場の個人的に使っているサーバー...

ですが,毎日1時間に1回温度を Bluetooth LE で取得し続けたところ,つい先日(27日)にとうとう電池が空になり,温度が取得できなくなってしまいました.使用開始が昨年8月のはじめなので,電池持ちは1年と半月ですね.

電源は単4電池1本で,安価ですし,どこでも手に入るので,これくらい持てば文句はないです.と言うか,結構持つものなんですね.

以上

タイトルとURLをコピーしました