mintty で日本語を使うと罫線なんかがズレてしまうのをどうにかする備忘録

Environment
Photo by hyt.

mintty で日本語を使うと罫線なんかがズレてしまうのをどうにかする備忘録です.

mintty で日本語を使うと,罫線なんかで画面が描かれるものがかなり崩れた表示になってしまうことがあります.これ,何とかできないのかと思っていたのですが,

$ WCWIDTH_CJK_LEGACY=yes [COMMAND]

で対処できるんですね.知りませんでした.

putty(UTF-8-CJK)のscreenの中でntsysvとかが派手にずれる問題の対策 : .log
puttyのUTF-8-CJK+screenという環境でntsysvやsystem-config-network-tuiなどを使うと、派手にずれてしまう。この問題には、CentOS6から対策ができる。もう少し細かく言うと、リンクしているライ...

を見ると,既に2012年以前には出来ていた対処法みたいですね.

以上!

EnvironmentServer
スポンサーリンク
Following hyt!
hyt adversaria
タイトルとURLをコピーしました