BOOX NoteAir ver. 2021-11-30_18-30_3.2_5bccd60 アップデート雑感

Gadget
Photo by hyt.

BOOX Note Air ver. 2021-11-30_18-30_3.2_5bccd60 アップデート雑感です.

読書,資料閲覧用として重宝している Book Note Air が久しぶり(前回が3月だったと思うのでだいたい半年ぶり)にアップデートされました.

BOOX Note Air ソフトウェア雑感
BOOX Note Air ソフトウェア雑感です.BOOX Note Air ハードウェア雑感 の続きです. まずは結論からですが, 本製品,タブレットとしては使い勝手が良くないです.電子ペーパーの書き換え速度が極めて遅く(対液晶比較)反応...

ver. は 2021-11-30_18-30_3.2_5bccd60 だそうで,OS の ver. は Android 10 のままですが,アップデートしてみると見た目が随分違う.

Photo by hyt.

Photo by hyt.

Photo by hyt.

アイコンがかなり丸っこくなってますし,タスクバー?のデザイン全く違います.少し戸惑うくらい変わってる.

少し使ってみて感じたのが,かなり画面書き換えがスムーズになっている気がすることです.

アップデート前はノーマルモードは資料を1ページずつ見る用途以外は書き換え速度が遅すぎて全く使い物にならなかったのですが,アップデート後はアプリ(例えばスマートニュースなど)で使っても遅いけどギリギリ我慢できるかなくらいになっています.

あと,BooxDrop というアプリが追加になっているみたいです.名前から想像できる通り,PCとかスマホとかと連携するための機能で,ローカルLANもしくはクラウド経由で本端末にアクセスできるというもののようです.

Photo by hyt.

注意しないといけないのは,このアプリ,起動すると常駐してしまうようで,このアプリ画面右上にあるボタンの左から2つ目のものを押さないと終了処理を行えないことです.

まぁ,個人的には使わないかな…….

とは言え,全体的に安定性ましているみたいですし,兎にも角にもノーマルモードの画面書き換えが速くなり,より実用的になった気がします.

以上!

GadgetGoogle
スポンサーリンク
Following hyt!
hyt adversaria
タイトルとURLをコピーしました