natura K-PLUS Xperia スマホケース雑感

Gadget
Photo by hyt.

natura K-PLUS Xperia スマホケース雑感です.

まずはいつもの通り結論から言えば,

驚異のコストパフォーマンス!

です.

製品概要

単なる Xperia XZ1 専用の透明なハードケースです.多分ポリカーボネート製だと思います.とにかく邪魔にならない安いケースということで,いつもの通り AMAZON から購入したのですが,上の結論にある通り,とにかく驚異のコストパフォーマンスのケースだと思います.

お値段は800円と超格安です.なのに,

  • ポリカーボネート製ケース
  • 液晶保護シート
  • 背面保護シート
  • マニュアル
  • 清拭用のシート

がセットです.あと,このお値段に送料が含まれています.

Photo by hyt.

これ一つ買えばあとは何も要りません.

もちろん,さすがにパッケージは凝ったものではなく,簡易的なものでしたが,これで十分です.

Photo by hyt.

発送元も日本の住所で「値段からして,中国直送かな?」と思っていたので,良い意味で裏切られました.あと「ホントか?」と思うのですが,本製品,日本製だそうです.

利用雑感

実際に使ってみた感じも全く問題ないです.なお,今回はケースが欲しかっただけなので,液晶と背面カバー用のシートは試していません.ポリカーボネートのハードケースだけの利用です.

実際にケースにスマホを入れた様子は以下の通りです.

Photo by hyt.

Photo by hyt.

Photo by hyt.

Photo by hyt.

Photo by hyt.

完全に覆われるわけではなく,ボタン類のところはかなり広く空いていますし,充電端子とスマホ上部(イヤフォン端子のある面)はほぼ空いています.しかし,四隅はキチンとカバーされていますし,透明度も全く問題なしです.

あと,上の写真4枚目を見ての通り,ストラップホールがあります.私はストラップ使わないので,なくても良い,と言うよりも無い方が見た目スッキリして好みなのですが,あまり目立ちませんので,そこまで気になりません.

ケースの装着,取り外しも,それなりにしっかり固定されますし,だからと言って,外すときにケースが壊れそうになるなんてこともないです.

あと厚みですが,そんなに薄くはないですが,逆に厚いとも思いません.まぁ,こんなものだろう……という感じ.

最初に結論として行った通り,800円という値段からすると,非常に満足感が高いです.

Xperia XZ1 以外への対応

もちろん本ケースは Xperia XZ1 専用なので,XZ1 以外に使うことは出来ません.しかし,調べてみると,本製品の提供元,Xperia XZ1 以外にも,

  • Xperia Ace
  • Xperia XZ1 Compact
  • Xperia XZ3
  • Xperia XZs
  • Xperia 1
  • Galaxy S8
  • Xperia Z5
  • Xperia X Performance
  • Xpeira XZ Premium

に対応したケースを同額で販売していました.

ケースに細かな拘りがある人には向かないと思いますが,とりあえず使えるケースが欲しい人には良い選択だと思います.

以上!

GadgetSony
スポンサーリンク
Following hyt!
タイトルとURLをコピーしました