シンプルな Android ランチャーが欲しいなら Rootless Launcher はどうでしょう?

Gadget
Photo by hyt.

数ヶ月前に iPad mini4 から d-02K に乗り換えたのですが,これ,基本性能はともかく docomo のアプリがかなりウザったい.

docomo d-02K 雑感
docomo d-02K 雑感です.どこかのニュースサイトで,じゃんぱらに未使用品が大量入荷していると聞きつけ,最新ですし,Android 9 へのアップデートも確約されているし……ということで,動作検証用の端末として1台確保したものの雑感...

特に docomo のランチャー LIVE UX は使いにくく感じます.多分 Android の標準のものとかなり使い勝手が違うからでしょう(デザインも良いとは思えないし).

と言うことで,シンプルな使い勝手のランチャーとして,これまで Evie Launcher を使ってきたのですが,画面を回転させると壁紙の表示がオカシクなったりなどの細かな不満があったのと,やっぱり色々カスタマイズできすぎて良くわからない,ということで,チョコチョコとシンプルな使い勝手のランチャーを探してました.

見つかりませんでした

で,やっと見つけました.

Rootless Launcher

です.

Not Found

シンプルかつ少なくとも d-02K で使う限り全く不具合が見当たりません.画面イメージは以下の通りです(壁紙はデフォルトから変えてあります).

Photo by hyt.

Photo by hyt.

Photo by hyt.

Photo by hyt.

と言うか,どうもこのランチャー,Google Pixel のクローンみたいですね.なんと言うか,結局標準のものが最もシンプルで使いやすく感じるってのが何だかなぁ……とは思うんですが,とても分かりやすくてシンプルで綺麗なので気に入っています.Android のシンプルなランチャーをお求めの方,いかがでしょうか?

以上!

 

 

GadgetGoogle
スポンサーリンク
Following hyt!
タイトルとURLをコピーしました