Y!Mobile Pocket Wifi 504HW はポケベル代わりになるのか?

Gadget
Photo by hyt.

Y!Mobile の Pocket Wifi 504HW を知人が持っていたので見せてもらいました.見ての通り結構大きな液晶画面のあるいわゆるモバイルルーターです.

製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで
Y!mobileの「製品」のページです。スマホ(スマートフォン)・タブレット、ユニークなデザインのガラホ・ケータイ、快適なインターネットを楽しめるPocketWiFi(モバイルWi-Fiルーター)などをご紹介します。

見たとは言っても,長時間レビューした訳ではないので,通信速度やソフトウェアの作りなんかは全く見ていないんですが,一点だけ「ん!!」と思ったのが液晶画面右上の「お知らせ」アイコンです.

Photo by hyt.

Photo by hyt.

タップしてみると,上の通り結構見易い.これは多分 SMS なんじゃないかなぁ,と思って試しにこのルーターの電話番号宛にメールを送ってみたのですが,Y!Mobile からの文字通りお知らせしか受け取れないみたい.と言うことで Pocket Wifi 504HW は

ポケベル代わりにはなりません.

最近は確認コードなんかを SMS 経由で送ってくるサービスも多いので,モバイルルーターで受け取れれば面白いかなと思ったんですが,ダメみたいです.まぁ,見るしか出来ないので,ポケベルと全く同じなんですが,これで十分なときも多いと思うんですがねぇ…

なお,このモバイルルーターは結構重いです.スペックを見ると 157g とあります.正直,これだけじゃ使えないものなので,最低限スマホなんかとセットで持ち歩かないといけない訳ですが,それをしちゃうと iPad mini の重さと変わりません.まぁ,この機種に限らないのですが,今やモバイルルーターって結構微妙な位置づけですね.

と言うことで,私が使うことは無いだろうなぁ,というのが見せてもらって感じたことです.

GadgetNetworks
スポンサーリンク
Following hyt!
hyt adversaria
タイトルとURLをコピーしました