BCR-NWH10 を PSP の AC アダプタで使えます!

Gadget
Photo by hyt.

いつもの通り結論から書くと,タイトルそのままです.

WALKMAN のハイレゾ対応クレードルは PSP の AC アダプタで使えます!

BCR-NWH10 とは?

まず,BCR-NWH10 とは何かというと,旧 WM-PORT 搭載ウォークマン用のハイレゾ・オーディオ出力対応クレードル

BCR-NWH10 | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | ソニー
ソニー ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン 公式ウェブサイト。ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマンBCR-NWH10の商品ページです。

です.

WM-PORT を搭載していて,ハイレゾ出力に対応したウォークマンを「給電しながら」 USB 経由で据え置きオーディオ等にハイレゾ出力させることができる確か唯一の選択肢だったと思いますが,なかなか贅沢な作りで,2015年発売のかなり高価なウォークマン専用周辺機器だったはずです.

近所のハードオフでかなり安価に販売されていたので思わず購入してしまいました.ただし,付属品は本体のみ.給電用の AC アダプタが付いていませんでした.

AC アダプタ探しと PSP-380

本製品,AC アダプタなくても使えます.でもあった方が嬉しい.で,調べてみると,付属している AC アダプタの型番は,

SPGAC5V1

という 5V 1500mA 対応のものらしい.Google 画像検索で製品画像を見てみると,う〜んなんか見たことあるなぁ……と思って,ガラクタ箱をあさってみると,何と! PSP の ACアダプタも 5V 1500mA です.端子の形状もよく似ている.試しに挿してみるとピッタリです.と言うことで,

BCR-NWH10 は PSP-380 で使えるっぽい!

ことが分かりました.以下実際に挿してみているところ.

Photo by hyt.

PSP-380 の方が付属の AC アダプタより(写真で見る限りは)ひとまわり小さそうなので取り回し的にも GOOD です.

BCR-NWH10 雑感

と言うことで,思わぬところで所有の NW-A40 で使えるクレードルが手に入ってしまいました.さすがにお高かったモノだけあって,高級感ありますし,使い勝手もとても良いです.

Photo by hyt.

昔買って使っていた STD-NWU10 よりも使い心地は圧倒的に良い!(当たり前ですね.値段が違いすぎる).

SONY WALKMAN用 充電スタンド STD-NWU10 雑感
SONY WALKMAN用 充電スタンド STD-NWU10 雑感です. いつもの通り結論から言うと, さすが純正品です.とても良いです.生産完了には早いと思います. 製品概要 見ての通り,純正の WALKMAN 専用スタンドです.製品サイ...

Sony さんとしては決して推奨できない使い方だとは思いますが,私的には思わぬ拾い物をできたと言うことで,とっても満足です.

以上!

GadgetSony
スポンサーリンク
Following hyt!
タイトルとURLをコピーしました