XQZ-CBCC Sony Xperia 10 IV 純正ケース雑感

Gadget
Photo by hyt.

XQZ-CBCC Sony Xperia 10 IV 純正ケース雑感です.

いつもの通り結論から書くと,

純正だけあって,デザインはまずまずなんですが,結構分厚くて,かなり重たく感じてしまうのが少し残念なところで,やっぱり価格が高すぎるのがとても残念に感じるところ

ですね.

製品外観と仕様

詳しい製品仕様は公式ページ

Xperia 10 IV Style Cover with Stand XQZ-CBCC | Xperia(エクスペリア)公式サイト
ソニーのスマホ Xperia(エクスペリア)のアクセサリーを紹介。Xperia専用スマホカバー/スマホケース「Xperia 10 IV Style Cover with Stand XQZ-CBCC」の製品情報。

をご覧頂ければと思いますが,Xperia 10IV 専用の純正カバーです.

製品パッケージは以下の通り.引き出し式の紙箱になっていて,製品を取り出しやすいのは良いところだと思いました.

Photo by hyt.

Photo by hyt.

付属品は説明書とスタンドの部品のみとシンプルです.

製品は以下の通り.購入したのは White で所有している Xperia 10 IV の色と同じものです.見ての通りスマホの背面と触れる部分は柔らかめの素材で製品仕様ページを見るとポリウレタンレザーらしい.それ以外は少しざらついた感じの材質で,白は白でも Xperia 10IV の白とは違い,少し石っぽいというか鼠色がかった色です.個人的には落ち着いていて好印象です.

Photo by hyt.

Photo by hyt.

質量34gで,背面にスタンドがありますが,このスタンド,写真のように横向きに使うもののようです(縦向きに使うのは壊しそうでちょっと心配な感じ).

Photo by hyt.

実際取り付けてみた様子が以下の通りです.正面からはあまりケースが目立ちませんが,見ての通り側面はかなり大きく空いているので落とすとそれなりに本体に傷が入りそうな感じです.あと,カメラ部分を見るとわかりますが,薄いようでかなり分厚い.なんでこんなに分厚いのかと思ったのですが,カメラの遮光対策のためらしいです.

ソニー純正 Xperia(エクスペリア)カバー | アクセサリー | Xperia(エクスペリア)公式サイト
Xperiaの高性能なカメラ機能を損なわず、ソニー純正 Xperiaカバーについてご紹介します。

 

Photo by hyt.

Photo by hyt.

Photo by hyt.

Photo by hyt.

使用雑感

さて,使用感ですが,さすがに純正品らしく,見た目悪くないですし,取り付けもしやすく,かつ,取り外しもそれほど苦労しません.ただし,本製品,製品仕様を見ると38gとかなり軽いはずなんですが,なぜかかなり重たく感じます.

Hameefun 「欲しいスマホケースが見つかる」ブログ
Hameefunはスマホケース屋Hamee本店が運営する「欲しいスマホケースが見つかる」ブログです。おすすめのiPhoneケース、Androidケース、スマホアクセサリーを紹介しています。また、iPhoneの画面割れ、落下防止対策などスマホ...

多分重量バランスと厚みがかなり増すのが原因なのだと思いますが,軽いケースが欲しい場合は他のものを検討した方が良いかもしれません.

あと価格は約4000円と安くない……というか結構高いです.買うかどうかかなり迷いました.

と言うことで最初の結論になるわけですね.純正品で作りは良いので,間違いのないお品ではありますが,値段が値段なので万人にオススメはできないなぁ……という感じな訳ですね.

まぁしかし個人的にはいまのところ満足して使っています.

以上!

GadgetSony
スポンサーリンク
Following hyt!
タイトルとURLをコピーしました