Logicool Wireless Mouse M585 MULTI DEVICE 雑感

Gadget
Photo by hyt.

気がつけば Logicool ばかり…の第11弾になりますが,Logicool Wireless Mouse M585 MULTI DEVICE を買ってみた雑感です.前回紹介した,

Logicool Triathlon Mouse M720 と Logicool FLOW 雑感
久しぶりの,気が付けば Logicool ばかり…となりますが,  Logicool Triathlon Mouse M720 雑感です. のゴム部分が擦り減って使い難くなってきたので,その後継として導入してみました.M705t が私のメイ...

と同様の Logicool FLOW 対応マウスですが,かなり安価で3500円程度です.M720 との違いは,

  • 圧倒的にプラスチッッキーで,チープな感じがします.
  • 2台のPCで切り替えて使えます(M720は3台)
  • M720 よりもかなり軽く感じます(M720 は 135g,本機は 101g と30g)
  • M720 よりは一回り小さいですが,持ち運びには適さない大きさです.

正直,

高級感が無いのだけが残念です.私にはこちらの方が使いやすい!

です.参考までに,裏は,

Photo by hyt.

な感じで,蓋を取ると,

Photo by hyt.

のような感じです.Bluetooth にも 2.4GHz の無線にも両対応しますので,十分お手頃価格なマウスだと思うのですが,ホント,見た目がチープなのがとても残念な感じです.

なお,+500円程度で,M590 MULTI-DEVICE SILENT

Logitech Support + Download

が手に入る様ですね.見た感じ大枠のデザインは全く同じですが,色合いに統一感があり,少し見た目が良いように感じます.M590 の売りは M585 よりも「静か」なことみたいですが,使う限りにおいて,M585 って別に煩く感じる様なマウスではないです.M590 ってどれだけ静かなんでしょうねぇ……気になります.

Gadget
スポンサーリンク
Following hyt!
hyt adversaria
タイトルとURLをコピーしました