Belkin ラップトップスタンド F5L083eb 雑感

Gadget
Photo by hyt.

Belkin のラップトップスタンド F5L083eb を買ってみました.結構良いお値段で単なるアルミ製の台なんですが6,000円位します.

http://www.belkin.com/jp/F5L083/p/P-F5L083/

メーカーのページを見てみると,「MacBook用ロフト」とされており,MacBook用であることが強烈にアピールされていますが,単に見た目が MacBook と合うようにデザインされているだけで,機能的に Macbook と合うように作られている訳ではありません.

実際,私の場合は,仕事用の VAIO Pro 13 と組み合わせ,次の写真のような使い方をしています.シンプルな見た目ですので,MacBook 以外で使ってもデザイン的に何も問題はありません.

Photo by hyt.

Photo by hyt.

冒頭部の写真を見ると,かなり大きいな,と感じるのではないかと思いますが,実際その通りです.決してコンパクトな台ではありません.MacBook Air 11inch との組み合わせだと少し台が大きいな,と感じます.13インチのものだと丁度良い感じです.

私の身長は170センチちょっとなのですが,このラップトップスタンドにPCを設置すると,背筋を伸ばして椅子に座って真っ直ぐ前を見たところにPCのモニタが来る感じになります.

上の写真を見ての通り,台の下はそれなりに広く空いており,私の場合はここにワイヤレスのヘッドフォンを置き,さらに,USB等使い易いよう,デザインの揃った USB3.0 のハブ,さらにこのハブの背面のポートに USB 接続の Ethernet 端子増設用アダプタを接続しました.見ての通り,かなりスッキリと PC を設置でき,非常に満足しています.なお,USB3.0 のハブは以前この blog で取り上げた EC-Technology の

EC Technology Best 4-Port 5Gbps USB 3.0 Hub 雑感
EC Technology の 4port USB3.0 Hub の雑感です.いつもの通りまずは結論から書くと, 非常に良い! です. どうも Ugreen とか Anker とかと同じく中国深圳のメーカーのようで,これまたこれらの企業と同...

です.

少しお値段が高めであるのが難点ではありますが,非常にシンプルな見た目で,15インチくらいまでの PC であればしっかり支えられるスタンドとして,なかなかおススメの製品です.ただ,背の低い人や,高めの机を使っている人には,モニタの位置が高くなりすぎて使い難いかも知れませんね.あまり実物を置いているところが無いので,試そうにも試せないのが最も大きな問題点かな,と思います.

Gadget
スポンサーリンク
Following hyt!
hyt adversaria
タイトルとURLをコピーしました