macOS Big Sur 11.6 で OneDrive が複数同期してくれない備忘録

Apple
Photo by hyt.

macOS Big Sur 11.6 で OneDrive が複数同期してくれない備忘録です.


今日(2021年9月17日)配信された OneDrive ver. 21.1600916 で修正されたようです.現在は全く正常に依然と同じように動いています.アカウント情報もそのまま以前のものが保たれていました.約3日で修正されたということで,Microsoft さんの仕事速いです.とても助かりました.


昨日配信された macOS Big Sur 11.6 ですが,Microsoft OneDrive で複数同期してくれません.私の場合,お仕事用と個人用の2つのアカウントを登録しているのですが,ver 11.6 にアップデートして再起動した直後からお仕事用の同期アイコンしか表示されなくなってしまいました.

変だなぁ……と思って,【ヘルプと設定】→【基本設定】→【アカウント】から「アカウントの追加」を選んでも即座にアプリが落ちてしまい何も出来ません.

いちど削除して再同期させるのも時間がかかるし,どうにかならないものかと色々調べたところ,海外サイトでもかなりの数の方が同じ症状を訴えています.

Big Sur 11.6 / OneDrive
I am a OneDrive user with two accounts, having two instances of OneDrive running. It's been working great from Mojave on...

また,再インストールしても治らないらしい…….

Microsoft に問い合わせた人もいるようですが,とりあえず macOS 11.6 のバグなんじゃないかなというところで止まっているようです.また,個人用と仕事用どちらが同期されなくなるかは人によって違っているらしい.

私の場合は幸い個人用で仕事には差し支えないので,とりあえずこのまま様子をしばらく見ようと思います.

早く治ってくれないと困るなぁ…….

以上!

タイトルとURLをコピーしました