Razer Core X Chroma の Ethernet が macOS で安定動作するようになったみたい

Apple
Photo by hyt.

Razer Core X Chroma の Ethernet が macOS で安定動作するようになったみたいです.

以前いくつかの記事で,Razer Core X Chroma の Ethernet が非常に不安定で使い物にならないことを書きましたが,久しぶりに確かめたところ(少なくとも私の環境だと)安定動作するようになったみたいです.

Razer Core X Chroma 雑感
Razer Core X Chroma 雑感です. いつもの通り結論から言うと, MacOS にも対応となっていますが,eGPU BOX としては確かに使えるのですが,Gigabit Ethernet は今のところ不安定過ぎて使い物になりま...
Razer Core X Chroma の Ethernet が MacOS で安定しない備忘録
Razer Core X Chroma の Ethernet が MacOS で安定しない備忘録です. 2020/9/4 最新の macOS Catalina と Ethernet Driver で安定動作するようになりました. にも書いた...
Razer Core X Chroma で AX88179 ver. 2.15.0 for MacOS
Razer Core X Chroma で AX88179 ver. 2.15.0 for MacOSです. 結論から書くと, ダメです.(少なくとも私の環境だと)安定して動かない です.ただし,全くダメという訳ではなく,前ドライバーに比べ...

安定動作している構成

安定動作を確かめることができた構成を以下に記しておきます.

  • 本体: MacBook Pro (13-inch, 2017, Two Thunderbolt 3 ports)
  • OS: macOS Catalina ver. 10.15.6
  • GPU:Asrock Radeon RX 5500 XT
  • Cable: Belkin Thunderbolt3 Cable 0.8m
  • Ethernet Driver: ver.2.18.0 (2020/8/4)

です.Ethnernet Driver は ASIX のページから直接ダウンロードしてください.

ASIX Electronics Corporation
ASIX is a Leading IC Design Company for Industrial/Embedded Networking and Connectivity Solutions. email to [email protected]...

この環境で 20G 程度さまざまな(ISO とか ESXi のイメージなどの巨大なものも含む)データを送受信してみましたが,特に問題なく使えています.

問題なく使えるようになった理由が Ethernet Driver が更新されたからなのか macOS が更新されたからなのかは良くわかりませんが,Razer Core X Chroma を買った理由の一つが GPU Box として使え,さらに Ethernet を使えることだったので,やっと目的をはたせてとても嬉しいです.

しかし,前にも書きましたが,この問題,私だけじゃなく他にも起こっている様なのに,開発元の Razer が全く対応を行わないし,情報提供も全くサポートに見当たらないのはちょっとどうかなと思います.

AppleGadgetNetworks
スポンサーリンク
Following hyt!
hyt adversaria
タイトルとURLをコピーしました