Can Do iPad mini4 専用液晶保護フィルム雑感

Apple
Photo by hyt.

100円ショップ Can Do で買った iPad mini4 用の保護フィルム雑感です.今まで使っていたものがヘタってきたので交換するために買ったものです.もちろん100円ですが,

十分だと思います.

貼ってしまえれば,特に問題は感じなくなりました.とは言え,100円ですのでもちろん1000円以上するようなものとは差が有ります.

最も気になったのは薄さ.ペラペラです.具体的な厚み等の案内は無いので,どのくらいかと言われても分からないのですが,感覚的にはホントにペラペラだなぁ,と感じてしまう.また,薄くペラペラのため,とにかく

貼り難い!

この貼り難い,と言うのが本製品の最も大きな欠点だと思います.

また,光沢タイプとはありますが,それほどでもない.と言うか,貼ると少し画面が白っぽくなってしまう.感覚的には,指紋等が付かないよう加工されたフィルムかなって感じが少しする.事実,光沢タイプなのに,指紋は意外と付かない.

私が感じた欠点はこれだけ.タッチへの反応には全く問題がありませんし,iPad mini4 専用を名乗るだけあり,形状等も全く問題ない.逆に言うと,本製品に満足できるかどうかは,貼り難いのをどれだけ我慢できるか,だと思う.

しかし,フィルムとは言え,専用品が100円です.同じ棚の所を見ると,9.7インチ iPad 用やもちろん各世代 iPhone 用のものもありました.フィルムも使っていると段々ヘタってきますので,気になっている方,試してみられては如何でしょう.100円なら失敗しても気にならない価格ですしね.

AppleGadget
スポンサーリンク
Following hyt!
タイトルとURLをコピーしました