Anker SlimShell Bright iPhone 7用 超軽量 ファブリック保護ケース雑感

Apple
Photo by hyt.

普段使いのスマホの iPhone6 で使っていた透明なプラスチック製のケースが割れてしまい,その代わりに調達した Anker のケース雑感です.

https://jp.anker.com/products/A7058011

タイトルを見てすぐわかる通り,本来は iPhone7 用のものですが,iPhone6, iPhone6s, iPhone7 とほとんどデザインが変わらないので,まぁ使えるだろうと,仮に使えなくても 未だと Amazon で1,199円なのでまぁいいかと買ってみました.

で,結論は

iPhone6 と 6s でも十分に使えます.

ちょっと残念なところは,

  • 上写真の通り,カメラがくり抜かれた部分の真ん中にならない(けど邪魔にもならない)
  • 下の写真の通り,ヘッドフォン端子の穴がふさがれてしまう

Photo by hyt.

  • Belkin の iPad 対応エクスプレスドックでの充電は出来なくなった

の3点でしょうか.Belkin の iPad 対応エクスプレスドックについては

BELKIN iPad 対応エクスプレスドック雑感
BELKIN の iPad 対応エクスプレスドックの雑感です. いつもの通り結論から言うと, 見た目通りだけど,ちょっと注意が必要 な製品です.同じような見た目ですが,MIXIT↑ iPhone5対応ドックスタンドとは異なりますのでご注意下...

で取り上げましたが,要するに,かなり薄いとは言っても,厚みがあるので,ドックの端子が奥まで刺さらず充電できないんです.もともと iPad 用のものですしね.

これ以外の部分については全く不満はありません.デザインはシンプルですし,結構高級感があります.また,手触りも良いですしね.

しばらくはこのケースで iPhone6 を使うことにしたいと思っています.

AppleGadget
スポンサーリンク
Following hyt!
タイトルとURLをコピーしました